休み

5月は原稿3本に応哲発表のおまけもあって、けっこうしんどいことになっていた。2月3月は引っ越しで、4月もなんやかやでばたばたしていたので、外向けの原稿を書くのはひさしぶりだった。

先週末にひとまずぜんぶ片づいて休めると思ったが、うまくいかない。体がだるいとかではなく🧠がせわしない。

マインドフルネスでもやればいいんだろうか。外やお店をぶらぶらしづらいというのが、ここに来てダメージになってるのかもしれない。

 

京都で自転車に乗るのはまあまあストレスがある。車の運転が雑なのと路面が悪い。

あと予想してたことだが、道がグリッドかつ坂がほぼないのがかなりつまらない。その点、東京(とくに武蔵野台地のはしっこ)の地理はぐちゃぐちゃでよかった。

でかい建物が好きなので、それを目にする機会がないのも地味につらい。高架がまずないし。とはいえ鴨川はよい🦆🦆🦆